2005年10月04日

阪神の株って、別にどこが所有してようがいいよ・・・

星野SD激怒「ファンも私も絶対許さない」

村上ファンドが株を38%ほど所有しているそうで・・・。
実際、感情論的にタイガーズは公的なものとかいうのもどうなんだろうと思ったりする。
それなら、株式上場しなかったらいいのにと。
結局、甘えているとしか思えない。”阪神は乗っ取られないだろう”みたいな。

日本国民全員に、一株ずつ持たせれば、公的なものって言っても問題ないけれどね。


あくまでも、上場している企業なんだから・・・。
カラーを出したいんなら、乗っ取られないように株をがっちり会社で
持っとけ!って感じ。自社株買いでもしてさ。
フジテレビのライブドア関連であれだけ問題になっていたのに、対応しなかった
会社が悪い。経営陣が悪いとしか思えない。

あほらしくて、馬鹿らしくて、阪神の株買うの嫌になる。



posted by みゆ at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

育児休業とらせた中小企業に100万円

育児休業とらせた中小企業に100万円

微妙な対策で、効果も怪しいし、復帰してある程度して、
お金を支給してもらって、
肩たたき・・・・なんてする会社でそうだな。
その辺は絶対ありそう。対応できるのか!?

私も来年2006年から10ヶ月育児休暇取得予定である。
会社の規模的には、100名以上であるので、
対象外ではあるが、取得できる環境は本当に助かる。

妊婦のHPなどを読むと、
退職奨励される人などもいたりと、法律は整っていても、
結局は辞めさせらる結果になる人も多いし、
恵まれた環境(大企業等)でないと、厳しいんだなと思っている。

転職活動をしている男性にしたとしても、このあたりを
会社を見極める点にしてもらいたい。
育児休暇取得実績がある会社かどうか?
これが”ある”会社の場合、サービス残業させている確率が
低い可能性が高いと思う。会社の雇用環境がある程度
きちんとしていると判断できると思う。

働く意義は人によって違うかもしれないが、
自分の健康、家族とのふれあいを第一優先項目にあげるのならば、
このあたりを参考にして転職するといいかと思う。

ちなみに、ハローワークの求職は、ほぼ、嘘だらけ。
これも改善していってほしいものです。
posted by みゆ at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

昨日のテレビ番組で顔だけそっくりさん

ブルース・ウィリス のそっくりさんと、冬のソナタで韓国でそっくりさん大賞を
受賞した人とが出てきてたけれど、
やっぱり韓流に冒されている人は、ほとんどいないんじゃないのか?と思えるような
反応だった。(ちょっと一安心)

韓国からわざわざほんの10分程度出演するために来たのかもしれないが、
観客もゲスト達もキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーーっていうような
反応ないし、びっくりしたのではないだろうか。
女の役のそっくりさんは、露骨に自分達に注目が来ないことで、眉をしかめていた。

ってことで、ブルース・ウィリスのそっくりさんで、ケラケラ笑いつかれたところで、
あ、韓国から、その人達も来てたのね・・・・ってな感じで、番組は進みましたけれど、
そろそろ、エセ韓国ブーム、終止符を打って欲しいもんです。
posted by みゆ at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

10年経てば、良くなるでしょうか?

【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判

10年後くらいに期待したいですね。
もっとモラルが浸透してくれることを。

日本のディズニーランドも、パレードのいい席をシート敷いて場所取りとかしてますけれど、
客も日本人多い分、もうちょっとモラルはあると思います。

まだ、スタッフの対応も、悪いらしいとの記事もありましたし、
日本並になってくれるまで、まだ、香港ディズニーにいく必要が感じられないです。
安くても・・・狭いし・・・・。
posted by みゆ at 17:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

投票に行ってきました

投票率、午後2時現在は34・94%

関心が高く、結構いい感じで投票率が高いですね。
今日の夜の番組は、投票関連一色です。
私の選挙区は、自民党議員がいなかったので、ちょっと残念です。
推薦議員はいたんですが、公明党議員だったので(^^;)


国連分担金、日本が引き下げ要求へ

とうとう、国連分担金、引き下げ要求するのでしょうか。
中国とロシア反対するかもとのことですが、それなら、
常任理事国辞めろって感じですね。
これくらい意思表示してくれる方がいいとは思います。

これからの動きが楽しみです。
ついでに株価の動きも楽しみです。
posted by みゆ at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

とうとう明日は選挙ですね

期日前投票などされている方も、ちらほらと聞きますし、
今回の選挙に関してはいろいろみんなエネルギーを注ぎ込んでいるようです。
SNSのmixiの中でも、議論も活発だったので、
見ていて、自分なりにどこに入れようか等、結論が出せました。
マルチポストで、”アメリカ陰謀論”が投稿されまくっていて、
色々な憶測をしちゃいましたが、結局どこに入れようとも、
郵政民営化はしないと駄目だし、今民営化するか、もっと税金をつぎ込んでから
やらないといけない状況になってから民営化するかの違いしか政党間の違いがわからないし、
今回、若い人も選挙に来そうだ、ってことで、若者の耳に良く聞こえるような
子育て支援を謳ってるのかなって思ったりで、似たり寄ったりか・・・と落胆してみたり。

結論は出てますが、不安も大きい状態ですが、
ブログでTBもらった方の考え方など影響を受けながら、選挙に行ってこようと
思います。

posted by みゆ at 11:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

EUまで、まだまだ無理だね。

「生活の豊かさ」日本は世界11位に後退

これを見ても・・・・
東アジア連合なんて無理でっしょ。

「アジアでは香港が22位、シンガポールが25位、韓国が28位に入った。中国は前年の94位から85位になった。」

せめて、韓国、中国は、11位前後にいて欲しいですね。

しかし、日本も下がってますね。
日本が下がって、平均値辺りで同じになるのか・・・?!?




posted by みゆ at 12:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

1週間切りました!

夜の首都圏で豪雨…都内40人避難、浸水400軒超
首都東京ではひどいことになっていますね。
関西以西では、台風の接近で明日、明後日あたりは、被害が予想されます。

アメリカも、ハリケーンの被害が甚大らしく、
ライス長官「カトリーナ」被災地に 黒人層不満抑制狙う 米政府「死者数千人」
なんだか人種差別的なところまで発展するのかと不穏な状況です。
日本で放送されているテレビを見ても、なんだか黒人が映ってる割合が多い。
裕福な白人系は、もしかしたら、真っ先に逃げていたのでしょうか。

今日の朝、民主党の宣伝カー&街頭演説の準備で、近くの駅に
民主党候補、いなみ 哲男氏がおられました。

別に非難するつもりは毛頭ないんですが、
やはり、自分で自分の傘くらい持てよ・・・・って思ってしまいました。
秘書かなんかの人が自分は濡れながら、議員に傘をさしている風景見てて、
「誰がこんな奴に投票するかよ」って思ってしまった大阪第5区有権者です。
こういうどうでもいい風景で、貴重な一票を無くしていってるっていうことに
気がついて欲しいものですね。いくらいいことを言おうが、”日本をあきらめない!”って
言おうが、自分で自分の傘もさせない政治家は頼りないと感じる人もいるんです。

台風の中、あまり宣伝カーで飛び回って欲しくないなあと思ったりしてます。
ただ、逆にそういう宣伝をする人を避けて投票する為の指標になるっていう人もいます。
赤ちゃんが寝たのに、宣伝カーの大きな声で起きてしまったとか。
選挙活動、本当に国民のことを考えてやるのならば、
住宅街は回るな!って思います。

9月11日まで、後1週間!
選挙投票率、75%を超えたいですね。


クリック暇がありましたら、お願いしますm(_ _"m)ペコリ
ブログランキング




posted by みゆ at 09:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦検診一回目

検尿(妊娠調査)、内診(エコー)、初診、

トータル 6250円なり。


保険はやっぱりききませんでした(涙)
嬉しいけれど痛い><。子供産むのは大変だ。



今までのトータル 6250円。
posted by みゆ at 09:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ペ・ヨンジュンも・・・・

「親日派」名簿の第3弾くらいに、名前連なるかな(笑)
なんだか、日本に信者一杯作ってるらしいですよ。
ヨン様〜〜って黄色い声、一杯もらっているみたいですよ。
いくら口で、
”独島は、韓国領土”って言ってても、
そんなん考慮してもらえないくらい、
日本人に媚び売ってますよ。。。。。って、妬んでる
誰かが陰口を言い出したら、親日派として糾弾ってことにになっちゃうかな?

でも、
「日本人騙して金巻き上げています」って言えば、それには
ならなくなるだろうけれど・・・・
でも、そうなるとお金、おばちゃん払ってくれなくなりそうですね。
でも、盲信してる信者だったら、騙されたままなのかなあ。

posted by みゆ at 17:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

