2005年08月22日

水は大切だよね。。。

題名とは関係ないですが・・・・
新党「日本」、浮動票獲得どこまで 「小沢氏の別動隊」の声も
新党「日本」までできましたか・・・。
あまり長野県知事は、好きではないので、どうでもいいんですが。
広島の方、朝からニュースでにぎわっていました。
なんだか渦中って感じで楽しそうですね。
・・・・と、週末は展開が早くて、これからが楽しみです。

渇水、雨でひと息 早明浦ダムの貯水率5%に

0%まで行っちゃってた、貯水率。ちょっと戻ってよかったです。
今、インド、アメリカ、中国、と全体的に水不足らしいですね。(日本もですが)
生活用水が10%、工業用水として20%、農業用水として70%使うくらい、淡水は
生命線である農業用水=食料生産に深く関わっています。
今日本では輸入で食料を賄っていますが、食料輸出国である国が
渇水で食料が作り難くなっている今、本当に自給率を上げていかないと
危険だと感じます。日本人飢えで死んでしまうかも。

何か対策を練らないと、特に都会の農地を持っていない人達は危険だと思います。
戦後まもなくに良くあった、農作物泥棒も増えてくると思います。
さくらんぼやら桃やら盗まれるようになったし、米泥棒まである悲しい世の中ですし、
泥棒対策も強くしていく必要もありそうですね。
食料危機になった場合、まず農家では、自分達で食べる分を確保してから
売りに出されると思うので、流通量は激減すると思います。
食料対策していきましょう。

なんとなく伝えたい私の気持ち、受け取ったよっていう方は、
クリックお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ブログランキング
posted by みゆ at 10:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんとなく、新党「日本」
Excerpt: 新党ブームですね。また新党です。田中康夫長野県知事が代表を務める新党「日本」。何と康夫自身の出馬はないそうです。単なるみこしです。こんな政党誰が認めるのか。国民新党以下ですね。現職の長野県知事が「なん..
Weblog: PARDES
Tracked: 2005-08-22 14:45
×

