2005年08月19日

投票率88% 超えて!!

政界再編「望む」8割 郵政民営化支持63% 本社・FNN世論調査

世論調査の結果

55・5%が「自民党を中心とする政権」を、49・3%が小泉首相の続投を望んでいる。内閣支持率は49・9%


政党、大きな政策関連では同じ意見でまとめて欲しい。
今回は、「郵政民営化」が最大の争点にしているが、
実際、今の自民党内でも、他の政策に関しては、賛成も反対もいる状態だし。
民主党は、右から左までい〜っぱいいるし、どっちにしろいつか分裂しそうだ。
そうなってくると、党ごとの独自色が出てくるし、政党の方向性も
有権者に伝わりやすい。

今日の朝、駅の前で、共産党の演説をしている人がいたが、
何を言いたいのかわからなかった。とりあえず投票は”共産党へ!”と
言っているだけで、あんたらは・・・・共産党に入れて何を成し遂げるつもり?って。
この時点で、共産党・・・却下。っていうか入れるつもりは毛頭ないけれど。

投票率、88%以上維持して今回の選挙、がんばって欲しいです。
私も、0.1*10-8分くらいしか率に貢献しないけれど、
1票を投じたいと思っています。

なんで一般的な日常会話で、政治の話をするのは、
なんだか後ろめたい気がしちゃうのだろう・・・?。
ネットじゃ、投票しようよって声高に言えるのだけれど・・・・。
私はまだまだ駄目駄目ですね・・・・( p_q)
posted by みゆ at 13:10| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
税収の半分をを公務員の人件費として使っています。
それで税収だけでは足らないので借金をしています。
郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと思い、政府と郵便局との距離を離したらよくなると信じて改革しようとした。
もし郵便局から借金ができにくくなったら税収の半分を食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する
民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている。
製造業が日本から中国へ移って行ってます。製造コストの低い中国と勝負するために日本での製造コストを下げる必要があると思います。
Posted by MPa at 2005年08月19日 20:54
MPさん
コメントありがとうございます。
中国もコストが上がっているみたいで、日本に戻ってこようとしている企業もあるらしいのですが、
これからどうなるんでしょうね。
公務員も意識を変えていかないと
中国のコスト競争から負けていくでしょうね。
ただ、日本の公務員は中国の
公務員と違って倫理的なものは
いいと思うので、頑張ってほしいものです。
Posted by みゆ(日々多々考々) at 2005年08月20日 10:32
初めまして!

↓のコメントに同感です。
>なんで一般的な日常会話で、政治の話をするのは、
なんだか後ろめたい気がしちゃうのだろう・・・?。

インターネットで自分で情報を仕入れていない人達に政治の話をすると怪訝な顔をされますよね。 反中国韓国に関する話題なんかも、右よりの人に見られやしないかとも思ったり。
私達が受けてきた教育とマスコミ(新聞、TV)のせいなのでしょうね。 このままじゃ日本はますますダメになってしまうと思う今日この頃です。

そういう私もインターネットをやる前は政治にはほぼ無関心でした。 投票は行っていたけど、会社の労働組合推薦の民主党に何にも考えず一票を入れていたりして。 

日本人が普通に国のことを議論できる風潮になればいいと思う。
Posted by あき at 2005年08月23日 19:56
あきさん、コメントありがとうございます。

最近各党のマニフェストを読んでいるんですが、
所属政治家の意見がバラバラなのに
実現できるのかな?となんだか
はっきりしない毎日です。

9月11日までに、各政党の批判合戦よりも
具体的に方向性を出してくれる党が出てきて欲しいと
思っていたりしてます。
Posted by みゆ at 2005年08月24日 09:12
TB失礼しました。

last 400 days 管理人
Posted by     at 2006年03月07日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

郵政解散。米国が何を言おうが、我が国の未来を選ぶ
Excerpt:  日米規制改革イニシアティブで「競争条件の均等化であるとか、保険と銀行の公正な競争をやれるようにしろ」「日本郵政公社の民営化は意欲的かつ市場原理に基づくべきだ」とかの米国側要求や、米国政府・経済界資料..
Weblog: 子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)
Tracked: 2005-08-19 13:38

民主党の日米安保解体論
Excerpt: no.2 民主党の日米安保「公共財論」は、何を意味しているのか? 民主党は日米安保条約について、以下のように述べている。 「日中関係を再構築します。」 「日韓関係を強化します。」 「東アジ..
Weblog: 民主党ウォッチ 
Tracked: 2005-08-24 12:58

このblogについて
Excerpt: ここは、 ・小泉政権において、 ・北朝鮮が関連する、 ・日本の有事 に関する情報を扱うblogです。 ▼2005年7月26日までのまとめ ・日本の安全保障の任務を担当しているのは米..
Weblog: last 400 days
Tracked: 2006-03-07 06:55

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:17

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:55

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:17

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:00
×

