2005年08月16日

自民党の衆議院議員候補、広く募っているみたいだけれど・・・・

ライブドア堀江社長に自民が出馬打診

先日の読売新聞の広告欄に、
小泉首相の顔アップで、一般人からも自民党から出馬しないか?みたいな広告が
出てました。
郵政民営化についての論文が必要みたいだけれど、応募者も200人を超えているみたいで、
反響あるみたいですね。
私も出してみようかしら。。。。(笑)

今回中国での大規模な反日デモはなかったですね。
今の時期にもし、反日デモが大規模に起こった場合、
日本の世論もどちらかというと右側に移行すると思われるので、
小泉さんへの後押しになってしまうとかあるのでしょうか。
腰折れ外交をしてくれる政党の勢いが減るとか見込んでのことなんでしょうか。
中国寄り、韓国寄りに世論を動かすためには、反日デモは、マイナスになりそうですし。

堀江氏、出馬するのでしょうか。
イメージ的には古い体質に向かっていった感じがするんですが、
泥沼化にちょっと飽き飽きした気分もしますので、
もし、政界に入るのならば古い体質をがつ〜んと崩してみて欲しいものですね。


posted by みゆ at 10:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
税収のほとんどを公務員の人件費として使っています。それで税収だけでは足らないので借金をしています。郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと、政府と郵便局との距離を離すために改革しようとした。
もし郵便局から借金ができにくくなったら税収のほとんどを食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する
民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている
Posted by MPa at 2005年08月16日 18:23
MPaさん、コメントありがとうございます^^

民主党、マニフェストを掲げましたが、
これを実行するには、公務員の労組をどうするの?
って感じですね。
バックアップが労組だとすると、
今のままで財政を健全化させるなんて無理ですしね。

Posted by みゆ at 2005年08月17日 09:25
「日本国初代大統領を目指せ!」へのコメントありがとうございます。

今、ニュースで「堀江氏が出馬の意志をかためた」と流れました。
いやー、いろいろなことをする人ですね。
東京スポーツあたりでは、「日本を買収か!?」とか書かれそう。(笑)

なんにしても、投票率が上がることに貢献しそうですね。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月17日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

堀江貴文君! 小泉純一郎君!
Excerpt: 自民、ライブドア堀江社長に出馬要請  自民党執行部が衆院選で、ライブドア社長の堀江貴文氏(32)に選挙区での出馬を要請していることが16日、明らかになった。都市部で無党派層の多い福岡1区などを想定して..
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2005-08-16 13:08
×

