2005年08月10日

小泉さんの支持率あがったね

<世論調査>小泉内閣の支持率は46%で、9ポイント上昇

ブログをまわって感じるのは、インターネットを媒介とした情報の共有からか
政治に興味を持っている人が増えた感じを受けます。
私もまさか、政治に関してブログランキングに登録するとは、
1年前には考え付かなかったです(笑)
すべてのおかげは、中国、韓国のあほみたいな反日。
これのおかげで、日本を考えられるようになった気がします。
ありがとう(笑)中国、韓国さん。

中国のニュースで、
中国紙分析:「民主党が天下とっても日中関係改善ムリ」
とのことだが、「日本が悪かった、ごめんなさい」って言って改善を求めそうな政党に、政権を
渡すのは危険。求めても改善を中国がするはずもないし、日本が悪いとされても困る。
外交で今までの弱腰を少しコルセットつけてがんばり始めてるのに、腰自体を折られたら困るのは
日本人だ。

今回の小泉さんの人気がぶり返したのは、公約をきちんと実行しようとしている姿勢が
評価されたんだと思う。
政治家って基本的に保身の為、ころころ姿勢を変えるイメージが根づいている。
選挙の時だけ、威勢のいいこと言って、結局何もしてない奴らなんてかなりいるし。
今回郵政民営化を反対した議員なんて、君の意見はなんなんだ?と問われるに違いない。
選挙に立候補して、当選したとしても、自分の身が危うくなったら、賛成・・・とか
言い出しそうだし。絶対入れたくない。

マトリックスの祭り状態みたいになってもいい。選挙になんかいつもと違って若者達の
大軍が投票に来てる!!!っていうびっくり仰天なことになって欲しい。
これで目が覚める政治家を作りたい。

・・・・ってな野望持ち出しました(謎)
なんとなく伝えたい私の気持ち、受け取ったよっていう方は、
クリックお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ブログランキング

posted by みゆ at 12:54| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
早速訪問して書き込みさせていただきます。
小泉総理の支持率の上昇は、もしかしたら一時の「解散劇のシンプルさ」だけの評価ではないかと思っています。
ということで、しばらく様子をみたいと思っています。
また、訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by 日本人的視点 at 2005年08月10日 23:44
 こんにちは。
 中国には、小泉首相が続投してくれないと困る理由があるのです。もし北朝鮮が崩壊したら、という場合の権益の分け前について日中韓が揉めているという可能性があります(断言しきれなくて済みません。自信のある情報なのですが)。
 現在北朝鮮の内部情勢についての情報は、アメリカと首相官邸だけで独占しています(外務省も肝心な情報は渡されていないと見る)。
 だから、民主党では話になりません。もっと言えば、このアンダーグラウンドな交渉がまとまれば、中国は靖国問題を引っ込めます。靖国問題を持ち出す理由は、単なる利権争いだと考えています。
Posted by makoto at 2005年08月12日 08:02
いつも外交のファンタジスタ楽しく読んでいます。
私には到底わかり得ない深い考察で
すごいなと目標にしています(^^)
アンダーグラウンドな交渉、どうなるのか
わかりませんが、靖国問題が中国からでなくなれば、
あ、何かしらまとまったのか!?と感じるのでしょうね。
利権争い、本当に難しいです><。
Posted by みゆ at 2005年08月12日 10:13
見たことある人もいるかとおもいますがこんなのどぞー http://nobuokimura.hp.infoseek.co.jp/index.html
Posted by あ at 2005年08月12日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「郵政民営化」参院否決
Excerpt: そもそも郵政民営化ってなんぞや?って人はこちらをどうぞ。 衆院解散 来月11日投開票 「郵政」参院否決 衆院は八日夜の本会議で解散された。小泉内閣が最重要課題とする郵政民営化関連法案が同日午後の..
Weblog: じゃむっぽい。
Tracked: 2005-08-10 15:33

小泉内閣支持率上昇中
Excerpt: [世論調査]小泉内閣の支持率は46%で、9ポイント上昇上昇したとはいえ46%は微妙なところですね。今回の郵政民営化関連法案はいまいちよくわからんのですが、反対している自民党議員の否決理由もよくわからん..
Weblog: ふりむんのひざまずき@沖縄
Tracked: 2005-08-10 16:10

衆議院解散の意味
Excerpt: 非常に残念な結果になった。亀井静香氏など国民の聞きたいことしか言わない無責任な発言を繰り返す政治家が支持される世の中にさすがに頭にきた。政策はマジックじゃないんだから、何かを達成しようとしたらコストも..
Weblog: ロンドン投資銀行日記
Tracked: 2005-08-11 16:25
×

