2005年08月09日

じゃ、どこに投票すりゃええねん!

先日・・・

どこでもいいから、自分がいいと思うところに、一票入れましょうよ。

なんて言っちゃいましたが、実際どこ入れたらいいねん!っていうことも考えて
自分での現時点の考えを書いてみます。


@ もし民主党が第一政党になったら・・・・

在日外国人への参政権が与えられるように法案なりできちゃいます。
これは、日本の国として大変危ない!
ついでに人権擁護法案もドッキングで成立して、日本は外国の言いなりの国に成り果てる可能性が
高い!

こんなの絶対いや!自分の国、日本は、日本人で進むべき道を示すべきだという考えの私は
民主党には入れません。

っていうかHPにあるあのアンケートの民意、本当に考えるの?っていう疑問があります。
アンケートでは、民営化賛成意見が多数でしたよ!?

A もし共産党が第一政党になったら・・・・

理想を追い求める政党ですから、論外です。

B もし、公明党が第一政党になったら・・・・

バックが、あの団体でしょ・・・
自民党もここと組まなければいいんだけれど、ふぅ┐('д')┌

Cもし、自民党が第一政党になったら・・・・

今のところ、一番まともに見えます。
でも、政治家の質はどうなん?って思います。
本当のこというと、消去法でなければ残りません。

ってなことで、今の段階での私の考えは、こんな辺りです。

勉強不足な私ですが、選挙権持ってます。
何の為の選挙権かを考えないといけない時期にきてるはず。
選挙権を持っている、子供じゃない皆さん。
自分で考えていきましょう。

posted by みゆ at 12:13| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本国初代大統領を目指せ!」への面白いコメントありがとうございます。

本当、どこの政党であっても、自分で考えて入れるのがいいですよね。

ぼくは「投票率があがることが、よい政治につながる」と思っています。

例え、間違った判断をして投票してしまっても、投票率が高ければ、与党だった、下手なマネはできないからです。
投票したい所がなくても、無効票でも、一番当選しなさそうな所でも、投票することで、「国民が政治家を見てる」ことをアピールするべきだと考えています。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月09日 12:33
上のコメント 間違いがあるので訂正します。

例え、間違った判断をして投票してしまっても、投票率が高ければ、「与党だって」、下手なマネはできないからです。

「」内が訂正箇所です。
すいません。
Posted by 貧民(日本国初代大統領候補) at 2005年08月09日 12:35
貧民さん、コメントありがとうございます♪

参政権って、昔の貴族だけの政治から今の
状態に持っていくまでに色々と大変苦労して
手に入れた権利なんですよね。

自分達の意見を政治に取り込ませるために
参政権を得ようとしてきたのにそれを放棄すること
だけはやっぱり避けなくてはって思います。

投票しない人は二度と参政権与えませんとか
あったら怖いですけれど、それくらいしたら
もうちょっと選挙にいく人は増えるのでしょうか。
Posted by みゆ at 2005年08月09日 17:03
もし社民党が政権を取ったら・・・
という仮説を少し読んでみたいと思いました。

いや、とって欲しくないし、多分取れないけど(笑)
Posted by 佐倉純@桜日和 at 2005年08月17日 15:53
佐倉さん、コメントありがとうございます。

社民党が政権を取ったら・・・・・

脱税程度の犯罪者ならば、
政治家に戻れる政党ですから、
脱税天国になりそうですね。
で、結局・・増税・・・・(笑)

Posted by みゆ at 2005年08月18日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

解散…一夜明けて。
Excerpt: 昨日の自爆テロ?とも言える衆議薗散。 賛否両論が飛び交う中、ふと気付いた事がありました。 参議院で郵政貌否決後、今後の行方をネットを中心に 情報収集している自分がいました。 日本の政治はひかれた線路の..
Weblog: ★ B・M・F blog ★
Tracked: 2005-08-09 12:26

郵政法案否決、ついに衆議院解散!
Excerpt: 昨日、午後から開かれた参院本会議で郵政民営化関連法案が自民党内から棄権および反対票を投じる議員が大量に出て否決され、衆議院が解散されました。 この時期にどうして解散かと思わずにおれないが、首相は多く..
Weblog: なめ猫♪
Tracked: 2005-08-09 17:50

民主党は躍進するか?
Excerpt: 小泉首相の支持率が61パーセントになり、次の首相に相応しい人物の一意となったとのニュースがあった。昨日のいささか大胆な予想があたりつつあるように思われる。 やはり支持の主たる理由は郵政民営化で..
Weblog: 武士道の哀しみ
Tracked: 2005-08-09 18:21

衆議薗散の意味
Excerpt:  郵政民営化貌が参議院で否決され、衆議院の解散が決まった。これから熱い選挙戦が始まるが、どんな政局になるだろうか。自民党は割れるのか。民主党に政権が移るのか。様々な可能性が予想できるが、政界が大きく変..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-08-09 20:30

・衆院解散 〜この国の行方〜
Excerpt:  昨日参院がで郵政民営化法案が否決され、衆議院が解散されました。その為9月11日に衆院選挙が行われます。  私は、申し訳ないですが正直、郵政民営化にはあまり関心がなく、正直どちらでも良いと思っていま..
Weblog: アジアの真実
Tracked: 2005-08-10 09:50

ガリレオ解散は「誰に好評なのか」?
Excerpt:  郵政解散、じゃなくて「郵政・ガリレオ解散」に改名したい、と小泉さんが言い出した
Weblog: ロック詩人・辻元よしふみのブログ
Tracked: 2005-08-11 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。