2005年08月08日

郵政民営化関連法案が否決 首相、衆院解散へ

郵政民営化関連法案が否決 首相、衆院解散へ

やっぱりそうなっちゃいましたかって感じですね。
日経平均の方への影響は特に出てないようですが、政府が空白でも
問題がないくらいなのか、折込済みだったからなのか・・・・。

今回、いい機会だし皆さん、世論を動かしてみましょうよ。

どこでもいいから、自分がいいと思うところに、一票入れましょうよ。

私は入れませんが、共産党がいいって思うのなら、入れたらいいんです。
どこでも自分の生活に影響ないわ〜って思っちゃうのわかりますが、
選挙投票率上がるだけでも政治家の目は一般大衆へ向かうはず。
今は固定票を入れてくれるところさえ、いい顔してればいいんですが、
不特定多数になればなるほど、いい方向に向かうかもしれません。
今のまんまだと、私達一般大衆の意見、票も入れない選挙権放棄民の意見なんて
政治家にとっては、うるさいハエ程度です。
大群のイナゴくらいにならないと。

・・・・って思うのですけれど。

ちょっとだけ、投票してみようかなって思われた方は、
クリックお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ブログランキング




posted by みゆ at 17:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

郵政貌否決!
Excerpt: 郵政民営化関連貌が否決 首相、衆薗散へ さぁ選挙になるのか?どうかのところですが、小泉首相のことだから、選挙になるでしょう。 個人的には可決して欲しかったんですが。 というか、これが原因で市況が一気..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-08-08 20:06

郵政法案を否決、衆院解散へ
Excerpt: 郵政民営化関連6法案は、8日午後の参院本会議で採決が行われた結果、自民党内の造反によって17票差で否決された。「法案の否決は内閣不信任とみなす」と公言してきた小泉首相は同日の同党臨時役員会で、衆院解散..
Weblog: 東亜マンセー協会
Tracked: 2005-08-08 20:42

郵政民営化否決、解散総選挙
Excerpt: 解散総選挙になるようですね。 郵政の民営化を否決されたのが、直接の理由のようです。 今回、郵政民営化の件では、やり方がまずかったんやないかなと思います。 「民営化すれば、どんなメリットがあるのか」「民..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-08-08 22:11

9.11選挙
Excerpt: 衆薗散、9.11総選挙 抗議の農相罷免 なんか、本当に選挙になってしまいましたね。 まぁ、参院で否決されても衆院の解散はないやろ、と思っていたはっきり言って「考えが甘い!」という人もいたようだけど、..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-08-09 10:13

ブログが見た「否決・解散・総選挙」
Excerpt: 記事はhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000025-zdn_n-sci。 ブログブームが始まってから、総選挙は初なんですよね。大分ネットが普..
Weblog: 日々のニュースあれこれ
Tracked: 2005-08-10 02:32
×

