2005年07月19日

<世論調査>国立追悼施設「賛成」が63%

なんとなく見てて、漫画(ドラマ化もされているが)”ドラゴン桜”を思い出した。

”馬鹿は一生騙されつづける”

ここで何も考えず、多分世間の人は”賛成”ってしてるんだろうなと。
「いいやん、中国とか韓国とかそれで怒りをおさめてくれるなら、
作ったらいいやん・・・・」とか。

私も、勉強は東大入るほどたくさんしていないが、
メディアの世論の動かし方に流されてはいけないと感じる。

ただでさえ、今日本の財政は破綻しかけ。
で、新しい追悼施設とか作る。
税金きっち〜り払ってるサラリーマン達、反対しようよ。一緒にさ。
あなたの今度増える血税、多分この施設作る時に出てくる
訳わからん予算ですべて消えちゃいますよ。
多分ね、5億とか10億とか予算とって来るよ、建設するのに。
その内、実際にかかる費用は知らないけれどね(* ̄m ̄)プッ

ほんま、甘い汁すえる側に私がいたら、
逆に何も言わずに、はよ〜税金はらわんか〜いって
オブラートに包んだ苦〜い薬を国民に配るけれどね(笑)
もっと増税じゃ〜って(笑)
posted by みゆ at 10:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

