2005年05月31日

募金集団の男ら取り調べ 偽求人広告で学生雇う

共同通信で、タイトルのような記事が出ていた。
私も天王寺の近鉄百貨店前の横断歩道を母と一緒に待っていた時に、
署名しろ、募金してくれって絡まれた。
断ったら、”もしかしたらあなたが病気になった時どうするの”とか
責められて、嫌な気分がしたものだ。
JR大阪駅の郵便局側のところでもよく募金活動してたような気がする。
病気の子供の為にって行なうのは別にいいんだけれど、
横断歩道待つ時に、うるさいのなんのって、たまには静かにしてくれよって
思っていたけれど、やっぱり怪しい募金だったのねってことで、
募金しなくてよかったって思ったり(^^;)

ユニセフとかで、募金は結構してたりします。
学生時代(大学生)生活費5万のうち、1万円もした私はある意味馬鹿だったかも(汗)

まあ、怪しい街頭募金はやっぱ手を出さない方がいいかな。
posted by みゆ at 15:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【大阪】募金集団の主催者ら逮捕!!
Excerpt: 共同通信さんのニュースで知りました((共同通信) - 5月31日15時46分更新)。いよいよ捕まったみたいですね。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「NPO緊急支援グルー..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2005-05-31 19:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。