2005年04月27日

韓・中で「日本嫌い」6割、常任理8割反対 世論調査(朝日新聞)

{/kaeru_en1/}
かなり嫌み入っているし、客観的じゃないから不愉快になる人いると思うから、
気をつけて、読む読まない考えてね。

-------------------------------------------------------
隣の国は、いつの時代もお互い嫌いあっているもの。
呉越同舟という中国の故事もあるようにね。

別に嫌いであろうが、どうでもいいのよ。
私も、韓国、中国なんて国、嫌いだし。
そりゃ、中国人が、崖とかで落ちそうになっていたら、そんな国とか感情とか関係なく
助けるけれどね。普通の人間なら、人としての感情はこういうものでしょ。
(韓国の人、助けたら、”助けてなんて言ってないのに!賠償しろ”っていわれそうかも)

日本人に世論調査しても、「韓・中嫌い」6割くらい行くんじゃない?
深層心理で答えたらさ。表面的には、そんなことないよ〜って言うかもしれないけれどさ。
日本が常任理事国になったら、中国・韓国への仕送りが、アフリカにまわされるように
なって”うまみ”がなくなるから反対とかだったら笑うね。
でも、結局反対って、戦争責任とかうんちゃらかんちゃら理由言ってるけれど、真相は
そんな所でしょ。自分にうまみがなくなるから、駄目って言ってるだけじゃん。

っていうか、人間なんて誰だって楽に生きたいと思う、エゴがあるから。
日本は裕福だと言われるけれど、
実際一般の”金持ち”じゃない日本人、無駄に使われてしまう税の支払で苦しんでいるんだけれどさ。
でも、中国共産党の理想としてとなえてた共産主義、資本主義なはずの
日本の方ができちゃってる感じだし(笑)
人はある程度平等で、在日朝鮮人ですら”日本国籍じゃない人ですら”最低限生活保障されているし、
人権保護法案だったけ?あれ成立したら、本当にそういう人達にとっていい国になるやん。
隣に住んでいる日本人から、在日差別を受けてる!差別だ〜って訴えたら、
隣の日本人逮捕とかされるのよ。
中国にいる在中日本人、暴動で暴力振るわれても捏造ネタ作られて
ちゃんと対応してもらえない国とは大違い。
共産党員じゃないと、ゴミのように扱われているような国じゃないしさ。
在日朝鮮人は、韓国人ではない、早く日本国籍とれって言うような、棄民政策とる国とも大違い。
もうそろそろ、日本を手本にしてみたらって思う。
posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。