2006年01月26日

中国の歴史

歴史教科書批判が原因か…中国人気紙が停刊処分

中国の歴史、本当はどうだったんだろうと思っても、
もうわからないことだらけ。
googleも、検索機能に中国関連で何かしら規制するみたいだし。

上海行ったとき、中国の理科の問題集を買ったが、
今思うと、歴史関連の教科書を買えばよかった〜って後悔中。
売っていたか、かなり怪しいけれど。
posted by みゆ at 14:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

信じられない「安全宣言」

松花江の汚染で中国「安全宣言」 発生から2カ月

多分・・・影響まだあると見てます。
だって、国家基準以下になりましたから大丈夫なんて・・・・。
国家基準=絶対安全  って訳じゃないんです。
日本の基準ともまた違いますし。

ベンゼン、一度体内に取り込まれたら、ベンゼンの性質上安定しているので、
体内に溜まるらしいし、怖いなあ。
posted by みゆ at 12:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

