2005年07月28日

<町村外相>「分担金削減世論強まる」理事国入りで“脅迫”-よく言った!!

今朝の産経抄といい、やっとはっきり言えたねって拍手を送りたい。
世論の一人として私の言葉は小さいけれど、でも
”常任理事国になれないんだったら、負担金減らせ!”っていう意見の一人だ。
もう、ロシアとか中国とかの国の程度くらいの分担金で十分よ。
その分のお金を日本の日本人の為に、使って欲しいものだ。
拒否権まで当分要らないって言ってるのに、駄目だったら、
負担金はアメリカに次いで2位、それも今まで滞納なし、こんなの
やってられるかあ。

うんうん同じ意見だ・・・って思われたら
クリックお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ブログランキング

------------------------------------------------

【ニューヨーク高橋弘司】「常任理事国になれなかったら、国連分担金を削減すべきだという世論が広まるだろう」。町村信孝外相は27日、国連本部での記者会見でこう発言し、分担金を盾にした“脅迫”との憶測も呼び、波紋を広げている。
 日本は04〜06年分として、米国の22%に次ぎ加盟国中第2位の約19.5%を拠出。常任理事国入りを目指すキャンペーンでも「国連への財政的貢献」を強調してきた。このため、英紙フィナンシャル・タイムズ記者が「日本の試みが失敗した場合、財政的貢献を減らすべきだという国内圧力は起こるか」と質問した。
 町村外相は「日本政府の考えではない」と断りながらも、日本で約1週間前に行われたタウンミーティングで「常任理事国入りできないなら、国連への拠出を思い切って削減すべきだ」との意見が出たことを紹介。「このような世論が急速に広まるだろう」と答えた。
 別の外国人記者が「それはある種の脅しと考えていいのか」と突っ込むと、町村外相は「そのような国民の気持ちが強まるのは客観的事実だ」と重ねて強調した。
 これを受け、AFP通信が「日本外相が分担金削減を求める国内圧力に直面と警告」と報じたほか、ロイター通信も「日本が分担金削減の恐れ」などと伝えた。
 国連分担金は加盟国の支払い能力、国民所得、人口などに基づき規定し、定期的に改定されている。米国が80年代に巨額の国連分担金を滞納し問題となったことがある。
(毎日新聞) - 7月28日12時11分更新
posted by みゆ at 14:20| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(6) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扶桑社教科書 中学歴史 都立一貫校採択へ 都教委きょう決定

日本の歴史教育のシガラミが無くなっていっていい徴候ですね。
それも中高一貫した学校で採択ということは、
中国、韓国が主張する彼らの歴史を捏造だと考えられる
日本人学生が育ってくれることを期待します。

扶桑社の歴史の教科書、どこが歴史美化?って言われるくらい、
普通の教科書です。
使う教師がどこまで、きちんと教えられるかで変わってくるものですし、
これからは、社会の先生の意識も変わっていって欲しいです。
赤っぽい教師は要らないです。

--------------------------------------------------
東京都立の中高一貫四校(既存一校、新設三校)と養護学校などの一部で来春から使われる中学歴史教科書について、都教育委員会が二十八日、各社の記述を比較した調査研究資料を基に、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史教科書を採択する公算が大きいことが二十七日分かった。同資料は扶桑社に最も高い評価を与えている。
 調査研究資料は、歴史では扶桑社を含む八社の教科書を検討し「歴史上の人物」など六項目について取り上げている個所数を比較。扶桑社は(1)歴史上の人物(2)現在に伝わる文化遺産(3)東京に関する歴史的事象−で最も多かった。公民でも三項目でトップだった。
 このほか「北朝鮮による拉致問題の扱い」「神話・伝承を知り、日本の文化や伝統に関心をもたせる資料」「わが国の領域をめぐる問題の扱い」に絞って各社の記述の要約を掲載するなど、扶桑社の特色を評価する内容になっている。
 都立学校の教科書を採択する権限は都教育委員会にあり、平成十三年に養護学校の一部で扶桑社の歴史・公民教科書を「学習指導要領に最も沿っている」として採択したほか、今春開校した白鴎高付属中(台東区)でも同社の歴史教科書を採択しており、教育委員会では継続性も勘案されるとみられる。
 来春開校する中高一貫校は、小石川高(文京区)、両国高(墨田区)、都立大付属高(目黒区)を母体とした三校で、白鴎高付属中とともに「特色ある教育」を目指して都教委が力を入れている。
 中高一貫四校は来年度は三年生がいないため、一年生が学ぶ歴史のみの採択となる。四校の来年度の一年生は計約六百人の見込み。養護学校などは公民も採択対象となる。
(産経新聞) - 7月28日2時55分更新
posted by みゆ at 11:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人の勤勉さ「今後続かない」が6割…読売世論調査

ドラマ「女王の教室」で、あれほど散々、”真面目、よい子は損をする”世の中を
見せつけられて、日本人の勤勉さが育まれていた時代ではないと感じられるので、
私も「今後続かない」と感じる。

親が甘やかすからという理由もあるかもしれないが、
昔の日本の企業の”終身雇用”が崩壊しつつある今、
安心してすべての力を出しきれる下地がないというのを理由として挙げたい。

終身雇用が、絶対的に”良い”とは言い切れないが、
”クビになる”というのが、昔よりも身近になったのと、
成果をあげないと評価されないという成果主義によって、
”すぐに成果の出るそれ程規模は大きくない仕事”が好まれるように
なったので、勤勉に「アリとキリギリス」のアリのような
冬に備えてせっせとご飯を備蓄するなんて、できなくなった。
要するに長期展望で仕事を展開するなんてことができ難い。
”まず数字ありき”
これは、なんだか中国などの商人の国に得意なことかも。

勤勉が評価されない(されにくい)中で、勤勉を続けることに、
人として、モチベーションを保つのはかなり難しい。
一致団結を終身雇用で包んでいたのが無くなったのだから、
日本人の勤勉さは、ますます減っていくだろう。


------------------------------------------------------------
 「ニート」と呼ばれる若者の増加が社会問題となっている中、読売新聞社が9、10の両日に実施した「勤労観」に関する全国世論調査(面接方式)で、若者の働く意欲の希薄さが浮き彫りになった。

 「何歳くらいまで働きたいか」との質問に、「なるべく早く仕事をやめたい」と答えた人は6%だったが、年代別に見ると、30歳代は10%、20歳代では14%と最多だった。

 また、学校に行かず、働かず、仕事を探そうともしない「ニート」の増加で、日本の社会が活力を失いかねないと懸念する人は計91%に達した。ニート増加の原因については、「親が甘やかしているから」55%がトップだった。

 こうした若者の勤労意欲の希薄さに対する危機感を反映し、世界的に定評のある日本人の「勤勉さ」が今後続かないとみる人は58%に上った。1984年から始めた同種調査で最高で、しかも今回初めて「勤勉さ」の先行きを心配する悲観派が楽観派を上回った。

 ◆調査方法 

 ・調査日=7月9、10日

 ・対象者=全国の有権者3000人(250地点、層化2段無作為抽出法)

 ・実施方法=個別訪問面接聴取法

 ・有効回収数=1,825人(回収率60.8%)

 ・回答者内訳=男48%、女52%

       ▽20歳代11%、30歳代16%、40歳代15%、

        50歳代22%、60歳代22 %、70歳以上14%

       ▽大都市(東京23区と政令指 定都市)21%、

        中核都市(人口30万人以上の市) 18%、

        中都市(人口10万人以上の市)21%、

        小都市(人口10万人未満の市)21%、

        町村19%
(読売新聞) - 7月27日23時8分更新
文章を書くにあたって
posted by みゆ at 09:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

病院にも「日本人お断り」=謝罪しないと診療拒否−中国海南省

ちょっと古いニュースですが・・・

どんどんエスカレートしていってますね。
まさか、緊急で意識不明状態の日本人の場合、
謝罪の言葉なんて言えないから、見殺しっていうことに
なるんでしょうか(汗)・・・・・中国ならやりそうです。
日本なら、殺人罪とかで起訴されそうですが。

それにしても、中国って不思議な国ですよね。
共産国家なのに、医療は”サービス”らしいです。
じゃ、にこやかに、大枚はたいてる日本人に、
”いらっしゃいませ〜、お客様は神様です〜”って
言ってください。

-----------------------------------------------------------

病院にも「日本人お断り」=謝罪しないと診療拒否−中国海南省

【北京21日時事】中国海南省の地方紙・南国都市報(電子版)は21日までに、
同省海口市の病院が、旧日本軍による中国侵略に関して謝罪しない日本人について
「診療拒否」を知らせる看板を立てたと報じた。
 先に吉林省吉林市のレストランが「日本人は謝罪してから入店するように」と
書いた札を入り口に掲げ、中国メディアが大きく取り上げた。
小泉首相の靖国神社参拝問題などを背景に、中国国内で反日感情が
連鎖的に広がる懸念も強い。
 この病院は「海南中西医結合医院」。白い看板に黒字で、
日本語と中国語を使って「日本人はまず謝罪してから中に入るように」と
記している。戦時に旧日本軍が行った従軍慰安婦問題が反発の背景にあり、
同医院は「謝罪すれば、正常な医療サービスを提供する」としている。
posted by みゆ at 11:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

女王の教室

1回目からずっと見ていますが、回を重ねるごとにどんどんと
精神的につらい状況になってきました。
ドラマ「女王の教室」について、公式HPの掲示板や各ブログやサイトで
賛否が問われている作品ですが、私としてはこれからが楽しみな作品だと
思っています。

大人の社会では、これにオブラートに包まれているっていう感じでしょうか。
大人の社会は陰険で嘘だらけですよね。
会社の人間関係なんて、これそのものじゃないでしょうか。
嫌な上司へのお茶には雑巾の絞った汁を入れるとか、
いかに隠れて汚いことをするかと考える人間の集まりですから。
会社に従順でないと、上司に気に入られないと出世できない。
でも、能力も発揮しないと、成果主義から外れる。
でも、出る杭は打たれる。育児休暇、男性取れるようにもなりましたが、
取得率低い。それは、結局、”大人社会”だからです。
理想と現実、これの違いです。共産党と自民党みたいなもんでしょうか。
別に取れと言うわけではないですが、取ったら、出る杭として打たれるだろうし、
成果主義ならば、その間は成果はないから、出世にも関わる。

私は比較的そういう”大人の世界”を目の当たりにすることなく、社会に出て、
今は、学校での良心教育と社会の
”なあなあ、事勿れ主義、出る杭は打たれる、でも成果主義”になじめず、
日々精神的に苦痛を感じつつ、自分もどんどん、汚い大人になってきてると
感じるので、このドラマの主人公の少女には、
”諦めろ”という気持ちと”がんばって欲しい”という気持ちで
夜の夢にまで出てくるくらい、影響を受けてしまっています。

理想は、主人公の女の子のような子供がいいと思います。
しかし、子供はそのように育つ環境ではない、日本の社会を感じます。
ここで、誰が動くのでしょうか?
このドラマのような環境が、日本の大人の社会だとするならば、
正しく動こうとしている人を潰していっているのは、自分の罪を
人の責任にしてしまう嫌な女の子みたいな子でしょうか。

これからのドラマの展開と、これからの日本の展開がかぶって見えてしょうがありません。

posted by みゆ at 10:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

人権法案の今国会提出断念 自民党、郵政を優先

どうも混乱中で、提出が断念されたようですね。
ちょっと”ほっ”っていう状態でしょうか。

私、最近思うのです。
今一番びっくりニュースにできるのは、
もしかしたら次の国の選挙(衆議院、参議院関連)で、
団体票だけでは決まらないように、選挙にみんな投票しにいけば、
公明とかの創○学会の団体票で強い所、すこしは揺がすことが出来るのではと。
それも、ネットで”団体票をつぶすぞ”的な運動が起これば、
少しは一般の国民の怖さを政治にぶつけることができるのではないかと。

今民主党が、世党@net
というものを取り入れているけれど、
人気取りを始めているのかなと思う。
別に民主党に入れるつもりはない。入れると人権法案が通ってしまいそうだから。
どこどこの政党に投票したら、こんな政治をされるという風な、紹介分析サイト等が
できてそこを参考に、投票ができたらなあと考えています。

人権保護法案を反対したい人が入れればいいのはこの政党だ!!とか、
分かる分析したサイト。
ほしいですね。



自民党は23日までに、党内の調整作業が難航していた人権擁護法案について今国会提出を断念する方針を決めた。自民党幹部は同日、滝実前法務副大臣が郵政民営化関連法案の衆院本会議採決で造反し罷免された影響で、衆院法務委員会が空転していることなどを理由に挙げ「この状況で法案を出すのはみっともない。(見送りの)腹は決めた」と明言した。
 8月13日に会期末を控え、党執行部は郵政法案の成立を最優先する方針で、党内で反発が根強い人権擁護法案の提出手続きを進めようとすれば、さらに党内の混乱を招きかねないとの判断も働いたとみられる。
 同法案は、政府が今国会提出を目指していたが、党内から(1)人権侵害の定義があいまい(2)人権侵害を調査する「人権擁護委員」の選任基準に国籍条項がなく特定団体の影響を受けかねない−−などの反対意見が出て、調整が難航していた。
(共同通信) - 7月23日12時8分更新
posted by みゆ at 10:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

政府税調 配偶者控除議論 委員の発言波紋

なんだか増税を議論している人達に問題があるように思います。
要約すると、”専業主婦は家で暇を持て余してるだけだから、控除する必要がない、廃止しよう”
という意味でしょうか。
議論してる人なんて、あまりお金には困ってなさそうですし。

私の周りの専業主婦といわれる方達、特にタグフレンズの人達のブログを
読んでいる限り、ごろごろしてるとは思えないです。
いかにして、生活の質を向上させれるか、旦那さんだけの給料で
どのようにして精神的な豊かさを感じられるようにするか、苦心されているのか
わかります。子育て中の方も多いですし。

私達、女性、特に既婚から考えると、教育費に関して全額(せめて8割)援助して欲しいと思います。
それならば控除が減っても問題は少ない。
子供を産まず・・うんぬんとあるんですが、子供を育てるのが厳しい。
甥っ子を見てて思います。お金が掛かりすぎる!と。
働くためには、保育園や幼稚園に通わせないと駄目。
月5万からかかりますね、きちんと対応してもらえるところは。
フルタイムで仕事をしても、一度専業主婦なり子供を持った
女性が働いたとしても、手取り15万くらいが最高でしょう(基本的な残業なしを前提とした社員)。
パートならば、時給800円として、20日、7時間、仕事したとして、
800×20×7時間=11万2000円。
時給800円だと高い方ですよね。確か。地方なんて、最低賃金+10円くらいのところが多いです。
昔バイトしていた時の時給は630円でした(私の場合)。上の計算式だと、88200円。
ありゃ・・・保育園費でほとんど飛んじゃうよ。
コストと見返りが全然嬉しくない状況だったら、控除には反発食らうのが
当り前ですよね。
一部の裕福な専業主婦だけで全体を判断して、専業主婦はだらだら・・・うんぬんじゃ、駄目でしょう。

・・・・とここまで書いて、ふと思いました。
在日韓国朝鮮人の既存優遇処置について。
こっち先に手を付けてもらえたら、もうちょっと反対意見も減るんじゃない?と。
結構財政逼迫してるから、サラリーマンから絞り取るっていう意見出てくるんだろうけれど、
その優遇処置無くしてよ。
詳しくはないけれど、最近色々きな臭いこと聞くし。
その意味のわからない補助がなくなれば、ちょっとは財政余裕が出るんじゃないかな。
それでも駄目だったら、サラリーマンに手を付けてくれていいかな。


-------------------------------------------------
「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」
 政府税制調査会(首相の諮問機関)の配偶者控除の存廃をめぐる議論の中で、複数の委員が専業主婦を侮辱したと受け取れる発言をしていたことが議事録で分かり、波紋を広げている。政府税調の事務局を務める財務省では「議事録を公開することで、税制改正論議の透明性を高めている」としているが、配偶者控除の廃止論議は賛否が分かれており、委員の発言は今後の改正論議にも影響しそうだ。
 “侮辱発言”が明らかになったのは、「サラリーマン増税」と批判された個人所得課税改革の論点整理に向けて行われた五月二十七日の基礎問題小委員会の議事録。
 議事録では配偶者控除の存廃をめぐり、ある委員が「働く女の人は(人生に)前向きで、子供を産みたい。働かないで家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」としたうえで、「いまパラサイト・ワイフというのができてきた。つまり、生命力のない人たちがたくさん生じていて、お金を持ってぶらぶらしているんですよ」と発言した。
 別の委員も「働いている女性の方がちゃんとご飯を作るというデータもあるんです。専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきて発泡スチロールで食べさせちゃうというのが多いんです」と追随した。
 こうした発言を民放のワイドショーなどが放送し、二十日の参院の郵政民営化審議でも、民主党議員が質問の中で問題視した。
 基礎問題小委員会は、学識経験者やエコノミストら女性三人を含む計二十六人で構成され、税制改正の実質的な審議を行っている。議事録について財務省は「個人攻撃などの発言は委員の了解を得て手直しするが、審議の透明性を優先し、発言内容は原則そのまま公開している」と強調している。委員同士の真剣な意見の応酬は大切だが、専業主婦への配慮が欠けた点は否めず、今後も尾を引きそうだ。(産経新聞)
posted by みゆ at 11:39| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

嫌韓流の漫画

色々ブログサイトを巡っていると、
”嫌韓流”の漫画が出るらしい。
1000円かあ。買おうかな。
漫画だし読みやすそう。いくらなんでも書店に並ぶ時に、店頭に置くのを
遠慮されたりとか、禁止されたりとかしないよね。
どうなんでしょう。

韓国や中国関連のブログサイト、結構お気に入りにしていますが、
人権擁護法案ができたら、私のブログも、お気に入りからそれらを
外せって圧力なりかかるのでしょうか。
かなり不安です(−−;)

それにしても、そういうブログサイトの文章は、念入りに作られているし、
私の単なる日記延長のサイトとは違いますね。
いつかはそういう風になりたいと思いつつ、私の思考力の無さは
まだまだです。
ただ、わからない〜知りたくない〜ではいけないと思うので、
トレーニング代わりに色々ニュースを見て、自分の思うことを
書き綴ることはしていきたいですね。

さて、本題。
嫌韓流より思うこと・・・

中国の一部都市、上海、北京しか私は行ったことはありませんが、
上海のデパートの若い女性店員は、なんとなく友達になれそうな感じだったんですが、
実際はどうなんでしょうか。
その当時(約5年前)は、反日とか特に騒がれていなかったんですが、
私の日本語→中国語の会話の本を見ながら、買い物してたら
店員(若い女性)に囲まれて、多分みせてみせて〜って
なんとなく楽しい思いをしたんですが。

北京は、、、、いい思い出ないですね。
北京は、丁度今から15年くらい前に行ったくらいですが、
空気は排気ガスで目が痛い、天安門広場ではじろじろ見られる、
万里の長城では、シルク3枚1000円っていわれながら付きまとわれる、
スーパーの店員の態度悪い、ご飯まずい・・・・の悪いことだらけでした。
今はよくなっているのでしょうが、中国が怖いので行けません(−−)

私の旦那は、数ヶ月ほど中国(広州)とかに滞在してましたが、
絶対に日本人だと言わなかったらしいです。
”香港人”とか”韓国人”と答えていたらしい。
これ聞いて、やっぱり怖いです。

韓国は、私一度も行きたいって思わない国です。
日帰りで旅行できるとしても。
あまり韓国にいいイメージ持ってないし、在日韓国・朝鮮人も
通名で通す限り、なんとなく嫌です。
堂々と外国人であることを示してくれる方が楽です。

このあたりが、この漫画で説明とかされていたらいいなあと期待しつつ、
発売日を心待ちにしていたりします。
posted by みゆ at 15:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

<世論調査>国立追悼施設「賛成」が63%

なんとなく見てて、漫画(ドラマ化もされているが)”ドラゴン桜”を思い出した。

”馬鹿は一生騙されつづける”

ここで何も考えず、多分世間の人は”賛成”ってしてるんだろうなと。
「いいやん、中国とか韓国とかそれで怒りをおさめてくれるなら、
作ったらいいやん・・・・」とか。

私も、勉強は東大入るほどたくさんしていないが、
メディアの世論の動かし方に流されてはいけないと感じる。

ただでさえ、今日本の財政は破綻しかけ。
で、新しい追悼施設とか作る。
税金きっち〜り払ってるサラリーマン達、反対しようよ。一緒にさ。
あなたの今度増える血税、多分この施設作る時に出てくる
訳わからん予算ですべて消えちゃいますよ。
多分ね、5億とか10億とか予算とって来るよ、建設するのに。
その内、実際にかかる費用は知らないけれどね(* ̄m ̄)プッ

ほんま、甘い汁すえる側に私がいたら、
逆に何も言わずに、はよ〜税金はらわんか〜いって
オブラートに包んだ苦〜い薬を国民に配るけれどね(笑)
もっと増税じゃ〜って(笑)
posted by みゆ at 10:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

面白いメール

ワンクリックかその辺りのメールです(笑)
どこかに、誰か晒してるとは思うのですが、
ちょっと内容が笑えたので。

私は女性ですし、女性に142万で競り落とされても嬉しくありません(笑)
登録もしてないのに、勝手に競売にかけないでください。
っていうか人身売買で訴えますよ(嘘)

-----------------------------------------------------------------
この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、
無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://cutybee.hosting-geomax.jp/secret.php?pr=ext○○○

【聡美さん(32)よりメッセージ】
結婚して時間が経ったせいか凄くマンネリしてきてて、
面白い事がないんです。不倫でもいいから私にとって
新しい一面を見つけたいんです。
絶対に会って貰えるなら明日にでも振込みますのでお願いします。

※お受け取りはあなた様の意思確認後、
落札額の50%【71万円】を聡美さんよりお受け取りください。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
http://cutybee.hosting-geomax.jp/secret.php?pr=ext○○○

☆登録済みでしたらyahoo、exciteなどのフリーアドレスからでも登録できます。
posted by みゆ at 13:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

日本人の入店時に謝罪要求 中国吉林省の料理店

共同通信の記事でタイトルのような記事が載っていた。
どうも、謝罪しないとレストランで食事させないぞという感じらしい。

中国人=中国という国籍を持つ国の人々
っていうことだと確認しながら、結局他民族国家である中国の
どこまでが生粋の中国人なんだ?と疑問を持つ。
日本人も、アイヌ人もいれば沖縄の人もいる。
系統的に見れば、民族的には日本の本州あたりと比べれば
他民族にあたるかもしれない。
で、日本国籍のある人はすべてっていう意味合いならば、
まあ、日本人なんだろうか。

国籍で分けたら日本人、中国人と分けれるかもしれないが、
民族的”日本人””中国人”なんてわからない。
台湾人と北京人とモンゴル人じゃ風習も違うだろうし。

結局、憂さ晴らしで”日本人謝罪しないとお断り”って言いたいだけなのかなっと
結論つけてみる。
ある意味無駄なことしてるよな。
posted by みゆ at 10:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

サラリーマン増税

なんだか先行きまっくらな感じがします。
もう子供産み育てる気力がなくなったっていう気分。
2人とも共働きで子供無しの方が、いいのかなって。

こういう時、政府に騙されないように、考えることが必要だよね。
どうしていくのが一番いいのかとか。
サラリーマンでない方がいいのかな?とか、
取れるところから取る方針だし。
それなら議員からとりまくれっ!

どうしようかな。
posted by みゆ at 10:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

タグフレンズ、寂しい風景になっちゃった><

しばらく、放浪してもアイテムもらえるキャラには
なかなか遭遇せず、微妙に離れ気味になっていたら、
すごく寂しい画面に変化(汗)
さっそく飛び回ろうと放ろうしてみました。
でもゲットできず(笑)
なんだかもうちょっと遭遇率をあげてもらいたいなあって思ったり。
ライトユーザーにはちょっとつらい仕様かも(なんちゃって)

ロンドンのテロ、なんだか怖いですね。
G8の開催時期に行なうなんて。
いつ何が起こるかわからない雲行き。
ロンドンにいる友人は大丈夫だろうか・・・・。
今のところ邦人の被害はないとの報道だけれど、
わからない・・・・。
posted by みゆ at 09:10| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ガンダム

結婚してから、旦那の影響で、ガンダムを毎週土曜日に見ています。
ガンダムって言っても、今のガンダムシードディスティニーくらいしか
知らないんですが(^^;)

しかし、内容難しいですね。
人間の思惑がすごい絡まっていて、最終的にどうまとめるのだろう?と
思います。
だからこそ、見てしまうのですが。

他のガンダムを見ようと思ったりもしたんですが、
基本的に、アムロとか出てくる感じの絵が好きではない方なので、
結局ストーリーは知らずじまい。
食べず嫌いっと同じような、観ず嫌い?
・・・・・とかいいつつ、ゴルゴ13とかだと読めるのですが(笑)
posted by みゆ at 13:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

