2005年04月30日

日本もこれくらい言わなきゃ、国際社会にはついていけないよ(^^:)

米大統領の「危険人物」発言に北朝鮮が猛反発

日本の外交って弱腰外交って言われるけれど、
こういう”ガキ”みたいな喧嘩ができないからかな。
今の韓国との竹島問題や中国の油田関連の問題とか、
もうあんな相手に、大人外交(弱腰外交、なだめ外交?)なんてやってたら、
埒あかないよ。
別に日本が実は中国の属国でした〜とか、明日から日本はチベットと同様、
中国の自治区△○省になります〜って希望してるならいいけれどさ。
イギリス人が、植物の名前に、”野蛮なイタリア人”とかあほな名前付けてるように
結局、国と国の争いなんて、力のあるものが勝ちなんだよね。
中立的な国なんて、世界中探してもいない。絶対いない。
直接利害が出なくても、賄賂とかする国を応援するだろうし。

posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

スカート丈ねえ・・・どうでもいいやん

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会

スカート丈、そんなことで議論するくらいなら、スカートやめればいいのにさ。
男子学生と同じようにズボンにしたらと思う。
っていうか、制服のスカートがなくなれば、風でスカートがめくれちゃうとか
駅とかの階段とかエスカレータで、覗かれたり、下から携帯のカメラで撮られたりとか
なくなるんじゃないかなって。自転車通学もスカートよりは、ズボンの方が楽だし。

変な固定観念でもあるんじゃないかな。女子学生はスカート!みたいな。
私服にするのに抵抗があるのならば、学生服、男女とも違いなく、ガクランでもいいわけ。
楽じゃん。
posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

韓・中で「日本嫌い」6割、常任理8割反対 世論調査(朝日新聞)

{/kaeru_en1/}
かなり嫌み入っているし、客観的じゃないから不愉快になる人いると思うから、
気をつけて、読む読まない考えてね。

-------------------------------------------------------
隣の国は、いつの時代もお互い嫌いあっているもの。
呉越同舟という中国の故事もあるようにね。

別に嫌いであろうが、どうでもいいのよ。
私も、韓国、中国なんて国、嫌いだし。
そりゃ、中国人が、崖とかで落ちそうになっていたら、そんな国とか感情とか関係なく
助けるけれどね。普通の人間なら、人としての感情はこういうものでしょ。
(韓国の人、助けたら、”助けてなんて言ってないのに!賠償しろ”っていわれそうかも)

日本人に世論調査しても、「韓・中嫌い」6割くらい行くんじゃない?
深層心理で答えたらさ。表面的には、そんなことないよ〜って言うかもしれないけれどさ。
日本が常任理事国になったら、中国・韓国への仕送りが、アフリカにまわされるように
なって”うまみ”がなくなるから反対とかだったら笑うね。
でも、結局反対って、戦争責任とかうんちゃらかんちゃら理由言ってるけれど、真相は
そんな所でしょ。自分にうまみがなくなるから、駄目って言ってるだけじゃん。

っていうか、人間なんて誰だって楽に生きたいと思う、エゴがあるから。
日本は裕福だと言われるけれど、
実際一般の”金持ち”じゃない日本人、無駄に使われてしまう税の支払で苦しんでいるんだけれどさ。
でも、中国共産党の理想としてとなえてた共産主義、資本主義なはずの
日本の方ができちゃってる感じだし(笑)
人はある程度平等で、在日朝鮮人ですら”日本国籍じゃない人ですら”最低限生活保障されているし、
人権保護法案だったけ?あれ成立したら、本当にそういう人達にとっていい国になるやん。
隣に住んでいる日本人から、在日差別を受けてる!差別だ〜って訴えたら、
隣の日本人逮捕とかされるのよ。
中国にいる在中日本人、暴動で暴力振るわれても捏造ネタ作られて
ちゃんと対応してもらえない国とは大違い。
共産党員じゃないと、ゴミのように扱われているような国じゃないしさ。
在日朝鮮人は、韓国人ではない、早く日本国籍とれって言うような、棄民政策とる国とも大違い。
もうそろそろ、日本を手本にしてみたらって思う。
posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

尼崎電車事故

尼崎事故、近いところで巻き込まれた人はいないだろうと思っていたら、
会社の人が一人巻き込まれてて、亡くなられたとのこと。
部署が違うので面識はないけれど、なんだかすごく悲しい。
なんていうか、理不尽な気持ちで、残された奥さんの気持ちとか
分からないけれど想像したりすると、本当になんていうか・・・・
時間を守る、秒単位で守る日本の鉄道。
自分も事故とかで電車が遅れたり、他の路線での振替えとかになると、
乗客としてはいらいらしたりしちゃうけれど、
今回のは、怒れない。。。なんてこったって感じで脱力してしまう。
うまく文章をつづれない・・・・
posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ロスで初の反日デモ 総領事館前に1000人集結

{/niwatori/}
こういうニュースを見ると、中国人って世界中に散らばっているんだな〜って思わされます。
数による圧力をかけてきますね。
13億人でしたっけ。国内だけで。南京大虐殺被害者数30万人と、20万くらいしかいなかった人口を
10万もプラスして数える中国ですから、13億もちゃんと数えられるのか怪しいですが(笑)
黒子でしたっけ。一人っ子政策の為、カウントさせないように男の子以外だったら、出産申請もしない
かわいそうな子。中国のテレビで花束もらっていた13億人目の子供、幸せものですよね。

って馬鹿にするつもりはないんですが、ニュージーランドにも、中国人多いです。
まあ、明治時代以前に、中国から出てきた移民の子孫らしいですから、
アメリカのデモみたいなのが、逆にニュージーランドでも起これば、
お前ら、何者やねんってな感じになりますが。
国籍もニュージーランド人だろうし。
中国以外の外国籍になった人は、日本の歴史関連についてデモって欲しくないものです。
率直な気持ちですが。

ロスで初の反日デモ 総領事館前に1000人集結
posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・韓国(朝鮮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

<鳥取県>2年連続勤務成績最低職員に退職促す 3人が退職

<鳥取県>2年連続勤務成績最低職員に退職促す 3人が退職

ある意味いい方向なのかな?
一般企業に勤める私からすると、ちょっとざまぁみろって気分。性格悪いけれどね。
ひがみになるけれど、私の大学の友人同士で結婚したその夫婦の職業は、
県はまたがるけれど、地方公務員。
女の友達の方は、安心して子供を次々と2人産み、育児休暇中とのこと。
もう3年くらいになるんと違うかな。
別に育児休暇はいいのよ。ただね、一般企業に勤める私からすると、
特に不安なく育児休暇が取れるのがうらやましい。
私も新婚で、年齢的にもそろそろ子供が欲しいと思うわけだけれど、
産んで、育てて、会社に戻ってこれるかとなると、不安。
退職なんてしたら、次同じくらいのレベルで就職できる気がしないし。

とりあえず、一般の中小企業に比べたら、はるかに法律を遵守してる会社だけれど、
厳しい世の中、いつ”ぽいっ”てされるか・・・・・。
公務員と違って、育児休暇中は、給料の補助はないし、
旦那だけの収入では厳しいし。親に育児手伝ってもらわないとやっていけない。
そういう気持ちのところで、このニュース。
悪い方に、世の中進んでは欲しくないけれど、安定だけを求めて、公務員になった人は
切り捨てて欲しいもんだ。
大阪市に税金取られている私達夫婦、大阪市、今の人窓口対応も電話対応も悪いし、
全員、改善なければずばっと退職勧めて欲しいよ。1年くらいは大目に見るからさ。


posted by みゆ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

